トップへ戻る
- Who I am -
 このサイトは、ベアリング=グールド氏説による、
シャーロック・ホームズ氏誕生(1854年1月6日)より151年目、
及び逝去(1957年1月6日)より48年目
を記念して、2005年1月6日に公開しました。
ハンドルネーム_    鐵太郎(てつたろ)
 尊敬する祖父の名前です。他界したのはずっと昔。真面目で働き者ですが、ときにユーモアを交えて話をする、多趣味でメモ魔だったそうな。
 生きているうちにもっと話を聞きたかったなァ。

 別に複数のHNあり。 
 「あらーる」という名でソフトタッチのキャラを試みるも失敗したな。
  人生うまくいくとは限らない。
 ほかに、「Falstaff」の名で、某所で暴れておりました。あまり人には言えないところだな。(笑)
性別_ 男性 (今のところ、性転換の予定なし)
生年月日_ 19XX年11月29日 (「金曜日」なのだそうな)
本籍_ 日本国東京都 から 福島県 (であることは確認済み)
血液型_ O+ (献血回数220回過ぎ)
趣味_ ・読書! (歴史・SF・冒険小説)
・歴史研究。
   中国古代史・西欧古代史・西欧中世史・西欧近代史
 日本古代史・戦国史・近代史・現代史
 技術史・戦争史・その他
 ナポレオン時代の西欧史とか、ローマ帝国史とか、中世-近世の英国史とか、そう言うピンポイントも趣味のうちですかねぇ。
・何か作ること。(その時によっていろいろ)
・ぼーっとすること。
 あ、帆船マニアも内職でぼちぼちやってます。(くすくす)
愛書家とはなにか_
(鐵太郎的解釈)_
本を愛すること そして 読書が好きであること。(この二つは違いますよね)
本について語ることが好きなこと。
  そして 本が嫌いな人の存在を我慢できること
好きなもの_ 技術的ノーガキ・読書
模型作り (ツンドクキットは多いけど、最近やってないな)
ためにならない知識の収集      それと、面白いこと、なんでも